幼児遠足

ブログ

幼児遠足

2022年11月08日行事

11月2日、幼児クラスで遠足に行きました

一度駅近くまで行き、少し遠回りをして野火止用水路沿いの緑地を目指します。用水路を眺めながら歩き、「ここはホタルがいるんだよ」「私の家、この近く」などの声が聞かれます。

緑地に到着すると、歩き疲れた様子も見せず、元気に動き回る子どもたち。仲良しの友だちと鬼ごっこをしたり、ドングリや落ち葉を集めたりしました。                       持ち帰ったドングリは、虫が出ないよう処理した後、あそびに使います。

園に戻り、お家の方に作っていただいたお弁当を食べます。出発前からとても楽しみにしていてたので、みんな、嬉しそうに広げ、賑やかなランチタイムとなりました。